PROCYONからの提案 〜IAQ運動〜

2014.11.25 Tuesday

0
    IAQ(Indoor Air Quality)という新しい考え方


    《あなたの室内空間は安全ですか》


    室内空間の汚染に気づいていますか

    人は室内で多くの時間を過ごします。その室内環境は室外の2〜10倍汚染されています。
    空気の汚れは目に見えないので、気づかずに過ごしています。
    この室内空気の汚染が実は、人間の呼吸器・循環器・目・神経など体の様々なところに
    大きく影響を与えています。


    米国EPAによる活動

    米国では早くからこの室内空気汚染の問題に着目し、EPA(米国環境保護庁)が中心となって
    その改善をはかるためIAQ アクションプログラムが実践されています。
    学校・オフィス・公共施設・医療機関・ホテル・一般住宅などが対象となり、全米をあげて
    一大運動となっています。
    EPAの研究では、汚染されたカーペットの有無により、そこで学ぶ働く人々の計算能力
    論理的推論力記憶力創造力が大きく左右されることが実証されました。
    室内の空気の質が健康や快適さや能力にとって重要な要素となっています。

    カーペットの汚染

    カーペットクリーニング後に、強い臭いが残っている経験はありませんか。
    有害な化学物質を含む洗剤の残留物によって頭が痛くなったことはありませんか。
    密閉されて室内空間の中で有害な化学物質の残留物のあるカーペットを放っておく
    ことは、化学物質に満ちたスープの中に浸っているのと同じです。

    PROCYONの「IAQ」への挑戦

    PROCYONは唯一、有機化合物を含まないソープフリーの洗剤のため、残留物がありません。
    むしろクリーニング後、以前からあった残留物を減少させ、室内空気室の汚染を改善する
    というテスト結果を得ています。
    PROCYONによるクリーニングで、何千という大学・学校・医療機関・ホテル・公共機関の
    室内空気室汚染がくい止められ、著しく改善されました。
    グリーンシールからも「市場で一番環境にやさしい製品である」と高く評価されました。

    日本でのIAQ運動を開始します

    IAQ(室内空気室)という考え方は日本ではまだなじみがありません。
    室内空気の汚染がどれほど人の健康に重大な影響があるかということにもあまり関心がありません。
    しかし、海外ではすでに「人がいかに健康に生きるか」ということに焦点があてられ、健康な暮らし
    のためのアクションプログラムが国をあげて作成され、実践に移されいます。

    PROCYON JAPANはソープフリーPROCYONという史上稀有な優れた洗剤を皆様に紹介し、
    新しい試みの第一歩をここに、しるしたいと思います。
     



    PROCYON JAPAN
    プロシオン ジャパン
    TEL: 025-367-0153
    FAX: 050-3730-9054

    Mail: sales@procyonjapan.jp
    URL: http://procyonjapan.jp

    PROCYONへの高い評価

    2014.11.25 Tuesday

    0
      PROCYONへの高い評価


      環境基準の最高峰「グリーンシール」をはじめ、数多くの機関から最高レベルの認定を受けています。
      米EPA(米国環境保護庁)のIAQ(Indoor Air Quality)で最高レベルに認定され、
      EPA社屋はもちろん、米大統領専用機(airforce1)、大統領執務室、議会で現在も使用され続けています。
      天然成分のみの「ソープフリー」なプロシオンに比して、化学洗剤は空気を汚します。
      米国では公教育の場中心にIAQという考え方が一大運動となっています。
      プロシオンは空気や室内を汚さず、アレルギーの原因となる残留物を残しません。

      他に例を見ない最高に安全な「ソープフリー」クリーナーの上陸です。
                 
                                                     

                              
       
                               PROCYON JAPAN
      プロシオン ジャパン
      TEL: 025-367-0153
      FAX: 050-3730-9054

      Mail: sales@procyonjapan.jp
      URL: http://procyonjapan.jp


       
      1