プロシオンジャパン IAQnews No.8

2018.07.16 Monday

0

     

    IAQnews No.7はこちら

     

    前回から、MVOC(微生物由来揮発性有機化合物)についてお話をしておりますが、今回はMVOCと健康影響についてご紹介いたします。


    スウェーデンでは、小学校児童を対象に健康状態とMVOC濃度などについて調査を行ったところ、室内のMVOC濃度が高いとき、夜間の息切れや喘息が多く見られ、MVOCが喘息症状の危険因子となる可能性について指摘されています。

    また、20歳〜54歳の男女を対象に、清浄空気とMVOCをそれぞれ曝露する実験を行ったところ、MVOCを曝露後に目の表面を覆う涙液層が不安定になったことや、努力肺活量(一気に息を吐いた時の空気量)の減少が見られました。このことから、目、気道への影響があることが示されています。

    そのほか、住宅のMVOC濃度と居住者の症状を評価したところ、MVOCと鼻や目、のどの粘膜の炎症との関係から、粘膜症状との関連も示されています。

    以上のようにMVOCがある程度の濃度、曝露量になれば、通常の化学物質と同様に、健康に影響を及ぼしている可能性があると考えられます。

    このことから、MVOCの原因であるカビを発生させないために、できる限り少ない水でのカーペット清掃が、望ましいことがご理解いただけるのではないでしょうか。

    洗浄力がある洗剤での施工を行うことで、素早く汚れを除去する。残留洗剤のためのリンス作業を行わない施工をする。このように、できる限り水の量を減らした施工をし、施工後の乾燥時間の短縮、湿度の上昇を抑える必要があることがわかると思います。

    プロシオンのエキストリームカーペットクリーナーはそれを実現してくれる唯一のカーペット洗剤です。

    プロシオンは学校、医療施設、その他の公共施設での15年間にわたる広範な研究により、喘息やアレルギーに敏感な人々の周辺での使用が安全であることが米国で実証されています。

     

     

     

     

     

    驚きの洗浄力、なのに中和剤要らず。世界標準IAQ満たし来たるオリンピック対策もバッチリ。

    Sales team @ Procyon Japan Inc. 
    動画配信中

    カーペット清掃 絨毯清掃 

     

    シミ落とす クリーナー 洗剤
     

     PROCYON JAPAN
    プロシオン ジャパン
    TEL: 027-232-3851
    FAX: 050-3730-9054
    Mail: sales@procyonjapan.jp
    URL: http://procyonjapan.jp

     

    コメント
    コメントする