プロシオンジャパン IAQnews No.9

2018.10.09 Tuesday

0
    IAQnews No.8はこちら
    前回までは、湿度や湿気から発生するカビについてお話をしてきました。
    実は、そのほかにも部屋の中には、MVOC(微生物由来揮発性有機化合物)が発生する原因となるものがあることもわかっています。
    部屋の床上に堆積したホコリをハウスダストと呼んでいますが、この中にもアレルギーに関係する物質が多く含まれていて、カビもその中の一つです。
    このハウスダストから発生するMVOCについても、検討が行われていて、ある研究家はハウスダストから発生するMVOCを分析し、ハウスダストの中には、いくつかのMVOC成分が含まれた化学物質を検出したことを報告しています。
    カーペットは、他のハードフロアに比べ様々なモノを吸着させ、その場所に留めてくれます。これはハードフロアに比べ、ハウスダストが舞い上がることを抑えてくれていますが、逆を言うとそれだけハウスダストを抱き込んでいるということが言えます。
    もし、そのハウスダストがカーペットの中で飽和状態になり、空気中に浮遊し始めたらどうでしょうか。
    カーペットは、他の床材に比べ、目視では汚れに気がつきにくいため、お客様も清掃を依頼する回数が少なくなります。当然、一般の床材よりも汚れていると考えられます。様々な病気の原因を生むと言ってもいいでしょう。
    現状、オフィスなどでのカーペット占有率は増加の傾向となっています。他社との差別化をはかる意味でも、きれいにするとこはもちろんですが、今までお話をしてきたような知識を持ち、それをしっかりとお客様に伝えて、清掃の重要性をお客様へお話しすることで、信頼を得られると私たちは思います。
    一日の生活の中で、人が室内で生活をする時間が一番長く、その環境をどのように安全に維持しゆくかが今後の課題でもあります。
    IAQ(室内空気質)を改善して、人が健康に生活するという課題を背負った私達は、清掃において室内環境を悪化させない安全な洗剤を使用する必要があります。
    プロシオンのエキストリームカーペットクリーナーは、その目的を実現できる唯一の洗剤であると言えます。

     

     

     

     

     

    驚きの洗浄力、なのに中和剤要らず。世界標準IAQ満たし来たるオリンピック対策もバッチリ。

    Sales team @ Procyon Japan Inc. 

    動画配信中


    カーペット清掃 絨毯清掃 

     

    シミ落とす クリーナー 洗剤
     

     PROCYON JAPAN
    プロシオン ジャパン
    TEL: 027-232-3851
    FAX: 050-3730-9054
    Mail: sales@procyonjapan.jp
    URL: http://procyonjapan.jp

    コメント
    コメントする